topimage

2017-11

 - --.--.-- --


ポポポポポカーン (  д ) ゜゜ - 2010.05.02 Sun

映画、公開まで9日!!・・・・・・・このプラグイン外した方がいいかな(´;∀;`)
でも外したくない・・・!幸運にも実家の近所の映画館で上映しているようなので
GW中にもう一度行きたいと思っているのですが・・・友達に会ったら「う、ウルフマン
見に来てん・・・!」と言ってそそくさとその場を去ろうか・・・劇場内で会ったら
「ぜ、ゼブラーマンかと思ってた!間違えちゃった~」と言うか・・・。
やっぱりこっちに戻ってきて観に行った方がいいですね _| ̄|○ il||l

さて、祭りがあると聞いて(・ε\W)y―┛~~

フラフラと動画巡りをしていたら露系AMVサイトでコンテストをやっていました。
今も続々と作品が上がっていて興奮するじゃないのーっ!いくつかはニコにも
上がっています。うp主さんの動画の選択センスが好きです。

そこでポポポポポカーン(  д )     ゜゜ となった作品をいくつかご紹介。

またしても無駄に縦長なので畳んだ所に置きました。
よろしければクリックして下さい|ω`*)


1.

Nara
使用素材→AIR・或る旅人の日記・崖の上のポニョ・ゲド戦記・灰羽連盟・ハウルの動く城
火垂るの墓・イバラード時間・風の谷のナウシカ・Les Mondes engloutis(日本未公開)
マクロス7・魔女の宅急便・耳をすませば・ミヨリの森・もののけ姫・蟲師・猫の恩返し
おもひでぽろぽろ・千と千尋の神隠し・セロ弾きのゴーシュ・天空の城ラピュタ・アンネの日記
となりのトトロ・ウルフズレイン ・・・ふう・・・写し疲れた!

イバラード時間の映像をベースに各々のキャラクターを重ねているようです。
混ぜるな自然、この発想はあっt・・・いや無かった。膨大な量の素材からこのシーンには
このアニメのこういう動きをするキャラをと選び、それを切り抜く・・・気が遠くなります。
作者の方(Teamとなっているから複数なのかな?プロの集団だと信じてる!信じたい)
の素材ライブラリーを見てみたいと思いました。外付けごと欲しい・・・!
動画タイトルがNaraとなっていて、サムネ画像にも「Welcome to Nara」とあるのですが・・・
関係ある・・・?→せんとくん

2.同じ作者の別作品

Redona
ポポポポポカーン・・・・。ベースになっている映像はアジカンの「新しい世界」で、
とても好きなPVなのですが、PV自体の完成度が異常に高いのでそこに自分で切り貼りした
映像など入れる余地はない・・・はずなのに混ぜるな自然。その発想は・・・(ry)。

3.

Beast Within
使用素材→「漫画」ベルセルク
漫画からスキャンした素材で作った静止画AMVという事になるのでしょうか。
ニコでも静止画MADカテゴリーがものすごい事になっていますが、切り出しただけで
すでにモリモリ動いてくれているアニメ素材と違ってウンともスンとも動かない
静止画をどうやって見せるのか・・・こうやって見せるんですねわかりません(´;∀;`)
オブジェクトの動き方にちょこっとだけ違和感を感じますが、ゲーム映像のような感覚で
見るとハマっている気がします。静止画でゲーム映像感覚・・・シンジラレナーイ。

4.

It's smoky today
使用素材→スカイ・クロラ
BGMと映像の動きが全て(テンポだけでなくメロディーにまで全て・・・うっ日本語でおk-)
ピッタリ合っててポポポポポカーン。手書きアニメーションと3DCGが入り混じって
いますが、これからはこんな感じになっていくのでしょうか。アニ銀で立体感のある
鼻ク・・・リヴァイアサンになった近藤さんに盛大に吹いた事を思い出しました。
一緒に語ってはいけなかったか・・・。

今回も誰得記事ですみませんでした。昨日この露系サイトを見ていたら
例の東方のBad Apple!が恐らく2009年ランキングの3位に入っていました。
本当にすごいな・・・!

5.神楽ちゃんがいたので追加追加(〃▽〃)!さっちゃんもいるかな!

SAY WTF

ぱーりぃ! «  | BLOG TOP |  » 公開まであと何日・・・?!

只今の時間 

プロフィール

ナミヾ(*゚ω゚*)ノ゛

Author:ナミヾ(*゚ω゚*)ノ゛
銀魂時々BASARA動画をひっそり
作っています。

何かございましたら
拍手コメントを残して頂くか
メールフォームよりご連絡下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

未分類 (61)
制作動画置場 (33)
動画ご紹介 (14)
バトン/ジェネレータ (13)
ログ (3)
機械オンチ日記 (3)
宝物 (4)
今日も料理 (2)
倉庫 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

