topimage

2017-11

スポンサーサイト - --.--.-- --


やっとできました - 2011.05.24 Tue

冬真っ只中に作るのデス!と言われた気がしてから随分時間が経ってしまいました。
途中、立ちまくるお蔵入りフラグをぼきぼきへし折っていたらいつの間にか季節は梅雨に・・・
時の流れがベンどころじゃないね!ボルト並の早さです。


右の数字を480か720にしてご覧下さい。つべのサムネって最初の3つの中からしか選べないのかしらん(゚´ω`゚)

パロディ元はこの動画です。


制作にあたりたくさんの作品をお借りしました。本当にありがとうございました。
お借りした物 http://www.nicovideo.jp/mylist/25411577

追記にこぼれ話などなどを書きました。よろしければお進み下さい。



お前はもう死んでいr(ry)と諦め切っていたソフトがヒョイッ◇⌒ヾ( ゚ё゚)と
HDサイズの非圧縮aviを吐き出してくれました。

それならここもうちょっとだけ!うおおお!φ(`д´)φと修正したのですが、
その後のファイルがまた|∀゚)<ノイズ~ 状態になってしまったので、これで
完成という事にします。飽きるほど見返しているはずなのに後から後から
修正点が出てくるのはなぜ。ウッカリすぎるよ!

ややこしい編集は全くできないので、今回取っつき易いかなーとこのOP映像を
選びました。なぜそんな事を思ったのか小一時間問い質しに時を遡りたいところです。
大まかなカット割りなどは比較的すぐにできたのですが、フォントが細かく違っていたり
あちこちにエフェクトが重ねてあったり(まあガン無視している訳ですが(ノД`)タハハ)、
あっ・・・意外と再現できねえぇ(;゚Д゚)φ!の連続で、力任せの荒っぽい編集です。
でもとてもいい勉強になりました。次の動画に活かす事ができれば!いい・・・な・・・

MMEとか使いたかった、もっとカッコイイモーションを作りたかった・・・と
後悔しきりですが、このファイルに関してはもう修正できそうにないので
青春(!?)の1ページにそっとしまう事にします。

さて、噂のタイバニを欠かさず見ています。鴉の監督さんの作品でメインスタッフに
チラホラと鴉で拝見したお名前があったのでとても楽しみにしていました。
メカ(ヒーロー)デザイン、キャラのバタ臭さ、微かに(かなりと言ってもいいな( ˇωˇ )ウンウン)
漂うタツノコのかほり・・・とてもいいです!

鴉独特の湿っぽさ(とてもとてもいい意味で!)とは真逆のカラッとした映像で
動画魂に火がつきそうです。つきそうなだけです。大変密度の濃い映像なので
エンコードに苦労するのは火を見るよりも明らかですが、やるぞ!やってやる!!
・・・かもしれない・・・と思っています。

ただ
TB_1.png
何の嫌がらせですかコノヤロー!という位フューチャーされている大企業ロゴの
扱いにくさがダテじゃねぇ!!

やれるうちに «  | BLOG TOP |  » うむう!

只今の時間 

プロフィール

ナミヾ(*゚ω゚*)ノ゛

Author:ナミヾ(*゚ω゚*)ノ゛
銀魂時々BASARA動画をひっそり
作っています。

何かございましたら
拍手コメントを残して頂くか
メールフォームよりご連絡下さい。

リンク

このブログをリンクに追加する

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事

カテゴリ

未分類 (61)
制作動画置場 (33)
動画ご紹介 (14)
バトン/ジェネレータ (13)
ログ (3)
機械オンチ日記 (3)
宝物 (4)
今日も料理 (2)
倉庫 (1)

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

検索フォーム

